ニュース詳細

2018/08/25 16:51

板橋で焙煎している、

板橋で焙煎している、とっても美味しい国城麦茶。

鍋一杯に煮出して、いろいろと構想を練っております。

▼国城産業さん▼

http://kokujo.jp/

そのままももちろん美味しいけど、せっかくだからお茶ゼリーとか?

むしろビールの材料になったり??

コーヒーみたいな飲み方も流行ってるしね??

すごいぜ、麦茶。

これ、お酒入れたら美味しいよね~。

「麦茶ハイ」とか。

と、戯言をいいながら麦焼酎を割ったら。

なんと。マジでウマいんですよ。

「やばいわ。これは。イベントで是非召し上がっていただこう!」

「でも何に入れて運ぶ?」

「いっそ、コーネリアスケグに入れてガス圧かけて注ぐ?」

「それおもしろい!!」

「炭酸の入った麦茶にアルコール…絶対美味しいんじゃない?!」

と、板前とビール担当が盛り上がった瞬間、スタッフが冷静に

「それはつまりビールですね」

と一言。

…そうですね。

すいませんでした。

なので「サーバーから麦茶が出る祭り」は諦めました(笑)。

普通に注ぎます…。

大量のベーコン串も着々と仕込み進行中。

こいつらを引っ提げて、明日はタニタさんの「健康まつり」に参戦しますよ!

お楽しみに♪♪♪

https://www.tanita.co.jp/page/2018_fureai_fes/

本日はTokyoAleworks、5タップ。

ゲスト9タップです。

TAWオリジナル5タップ:

・307IPA single hop/Cascade

・307IPA single hop/Columbus

・Devil in the Aleworks

・Ramblin'Rose Amber Ale

・A Small Victory Saison

夏にぴったり、すっきりセゾンおすすめ♪

ゲストビール9タップ:

・ヴァイスビア・ヘル/アルコブロイ

・コウジ・リソ/ビリフィーチョ・デュカート

・ハートランド/キリンビール

・ブルクグラーフ・ドゥンケルビア/ラングブロイ

・ブラックウィドウ/オリジナルシン

・スワンレイクポーター/スワンレイクビール

・志賀高原アフリカペールエール/志賀高原麦酒

・志賀高原IPA/志賀高原麦酒

・ブリューベース・サイドキック・スリック・IPA/デイトナ・常陸野・トランスポーター

それでは、今夜も下板橋IBUで乾杯しましょーう!